-
HOME
-
社員インタビュー
- 運用部 K.F.
2008年入社
K.F. 【運用部】
- どのような業務に従事していますか。
- 運用部全体の管理職業務
・それぞれの課題と目標を明確にし定期的に達成状況を評価・指導。育成を行っていく。
・メンバー全員が働きやすい環境となるよう、部員全員のモチベーションに気を配る。
・自身の主張は抑え一人ひとりを理解しメンバーの行動と成果を公平に評価して社内、社外にアピールしていく。
・社内社外に対して、業務について説明や交渉。問題発生時は謝罪と問題解決を行う。
・部内の長期的な進むべき方向性(シナリオや計画)策定と定期的に見直しを行う。
・24時間365日で働いている職場なので問い合わせが休日夜間も発生するので大変です。
- これまでの業務で面白かったこと、辛かったことなど、印象的なことを教えて下さい。
- 数年前までは現場での作業を行っていましたが、顧客より問い合わせがあった際に丁度私が不在だったことがあるのですが「他のメンバーならいますよ?」との回答に「阿保言うな。福武さんじゃないと意味がない。電話を掛けなおす」と言われたと聞いた時は、少し呆れましたが信頼されているんだなと嬉しく感じました。
契約変更や問題が発生した際に、誰も対応をすることが出来ず、一人で全ての対応を行ったことがあるのですが、本当に辛かったですね。「分業」大事ですね。属人化ダメ絶対。
- 今後、どのようなことをしてみたいですか。
- まずは、まだまだ子供も小さいので父親と遊んでもらえる内に、色々な所に連れていってあげたい!ということでコロナ禍の状況が早く収束しろと日々念じています。
あとは、人生の折り返し時期に入ってきているので、第2の人生は、何をしようかなぁと色々と画策しているところです。